首の上の髪の毛が絡みやすかったり傷みやすい原因は⁉︎

こんばんは!

中学校は栃木東中だった Dr.トコーです
テニス部でした🎾

(この間初めてディズニーシーのトイストーリーマニアのりました)


営業中のお電話は中々でれません

留守電にメッセージいただければ

おりかえしお電話いたしますので

よろしくお願いしますm(_ _)m



首の上の髪の毛が傷んでしまう、絡みやすい原因のひとつは

ちゃんと櫛で地肌からとかせてないのが原因の1つです❗️


まずお風呂入る前、入った後に髪の毛を櫛で梳かしてない方は梳かしましょう♪
まとまりやすい髪になる第一歩ですよ(^^)



ちゃんと櫛で梳かせてないというのは…

こういうふうに上から櫛を梳かしただけでは
髪の内側が梳かしきれてないんです😱


上の髪をめくって首の上の地肌に櫛をあてて根元の絡まりをとりましょう♪
(写真ではクリップでとめてますが手で押さえて頂ければ大丈夫です🙆‍♂️)

髪の梳かし方を教わる機会はないですので
以外に髪の内側、特に首の上の内側は意識して梳かす事はないので

この上の毛をめくってから地肌から梳かすの重要です!


ちょっとした事なのですが、髪の状態は日々の扱いの積み重ねです


後ろの毛が絡みやすい、傷みやすいという方は、騙されたと思って試してみてください(^-^)




予約状況はこちら⬇︎
Ricettaのメニュー&プライスはコチラ⬇︎

Ricetta(リチェッタ)

栃木市泉町美容室Ricetta✂︎Dr.トコーのブログ 完全予約制マンツーマンサロン