ボタニカルってなんぞや?

こんばんは!
最近痩せた?といわれますが
マスク効果です(*・ω・)ノ
予防でしばらくはマスクして営業させていただきます!

突然ですがボタニカルの意味しっていますか⁈


ボタニカルとは

「植物の」または「植物物由来の」という意味です


オーガニックが流行りその次の流行りを狙った表現ですね


ボタニカルシャンプー、たくさんでていますが

シャンプーはオーガニックだろうがボタニカルだろうが実は関係ありません


洗う成分が重要なので

もしイメージで良さそうだからと思って選んでる方は

実はもっと自分に合ったシャンプーあるかもしれません

かなり前の記事ですがボタニカルもオーガニックも似たようなものなのでよかったら読んでみて下さい⬇︎

Ricetta(リチェッタ)

栃木市泉町美容室Ricetta✂︎Dr.トコーのブログ 完全予約制マンツーマンサロン